top of page

成人式 着付け業務参加規約

本規約は、Belfascino(以下「当社」といいます)が提供する成人式着付け業務に参加する着付け師(以下「参加者」といいます)に適用される条件を定めるものです。

本業務は、企業からの依頼に基づき、関東地方にて成人式当日に着付け業務を行うものとします。

第1条(規約の目的および重要事項)

本規約には、過去に発生した問題点の改善策および報酬に関する重要事項が含まれております。
参加者は必ず本規約を熟読し、内容を十分に理解・同意した上で参加するものとします。

第2条(参加条件およびキャンセルポリシー)
  • 本業務は責任を伴う重要な業務である為、万が一のやむを得ない事情を除き、キャンセルを行わないことを約束できる方のみ参加可能とします。

  • 体調不良・事故・災害等のやむを得ない事情により参加が困難となった場合は、速やかに当社へ連絡するものとします。

  • 無断キャンセルまたはそれに準ずる行為があった場合、今後の参加をお断りする場合があります。

第3条(連絡義務)
  • 当社から送信するご氏名入りの個別メッセージには必ず返信を行うものとします。

  • 当社からの連絡に対し、3回連続で返信がない場合は自動的にキャンセル扱いとします。

  • 上記によりキャンセルとなった場合でも、当社は一切の責任を負いません。

第4条(業務遂行および名簿管理)
  • 参加者は、業務当日、着付けを行う前に必ず先方指定の名簿へ署名を行うものとします。

  • 当社は当該名簿により着付け人数を管理する為、参加者からの人数報告は不要とします。

  • 名簿への署名が確認できない場合、いかなる理由があっても報酬の支払いは行いません。

第5条(報酬)
  1. 報酬は以下の通りとします(いずれも税込)。
    ・一人着付け:1名につき 5,000円 
    二人着付け:1名につき 7,500円

  2. 業務の流れ上、途中でヘルプが入った場合も、当該お客様については二人着付け扱いとします。

  3. 報酬の支払いは、
     先方企業から当社への入金確認後、翌日以降に支払うものとします。

  4. 支払日については、入金確認後に当社より参加者へ通知します。

  5. 報酬振込先口座については、当社からの事前案内メッセージをご確認の上、必ずご返信にてご連絡いただくものとします。なお、期日までにご返信がない場合、報酬の振込が遅延する場合があります。

第6条(交通費)

1. 公共交通機関を利用する場合

  • 着付け日より7日以内に、すべての領収書の写メを公式LINEへ送付するものとします。

  • 8日目以降に提出されたものについては精算不可とします。

2. 自家用車を利用する場合

  • ガソリン代は1Lあたり155円にて支給します。

     ※本単価は令和7年度時点の基準とし、社会情勢等により変更となる場合があります。

  • 出発前および到着後の距離メーターの写真を必ず提出するものとします。

  • 前泊施設または支度会場に駐車場がない場合は、近隣のコインパーキングを利用し、必ず領収書を取得することとします。

  • 高速道路料金は支給対象外とします。

  • 上記領収書および証憑は、着付け日より7日以内に公式LINEへ提出するものとし、8日以降は精算不可とします。

第7条(禁止事項)

参加者は以下の行為を行ってはなりません。

  • 無断欠席・遅刻・途中離脱

  • 名簿未記入または虚偽記載

  • 業務に支障をきたす行為

  • 当社または依頼先の信用を毀損する行為

第8条(免責事項)
  • 天災、交通機関の遅延、その他不可抗力により業務が遂行できない場合、当社は責任を負わないものとします。

  • 参加者の過失によるトラブルについては、参加者自身の責任において対応するものとします。

第10条(遅刻・業務不履行時の責任)
  • 参加者は、指定された集合時間・開始時間を厳守するものとします。

  • やむを得ない事情により遅刻の可能性が生じた場合は、判明した時点で速やかに当社へ連絡するものとします。

  • 無断遅刻または著しい遅延により業務に支障が生じた場合、当社は当該参加者に対し、報酬の減額または不支給とすることができるものとします。

  • 前項により当社または依頼先に損害が発生した場合、参加者はその損害の一部または全部を負担する場合があります。

第11条(クレーム対応および責任範囲)
  • 参加者は、施術にあたり専門職としての責任を持ち、適切かつ丁寧な対応を行うものとします。

  • 参加者の技術不足、対応不備、接客態度等に起因してクレームが発生した場合、当社は当該内容を確認の上、報酬の減額または不支給とすることができるものとします。

  • 前項のクレームにより当社または依頼先に損害が発生した場合、参加者はその損害の一部または全部を負担する場合があります。

  • クレーム対応は原則として当社が窓口となりますが、必要に応じて参加者に事実確認および対応協力を求めるものとします。

第12条(規約の変更)

当社は必要に応じて本規約を変更できるものとし、変更後の規約は通知時点より効力を有するものとします。

第13条(同意)

本業務への参加申込をもって、参加者は本規約のすべての内容に同意したものとみなします。

​以上

Belfascino

代表 工藤 千鶴

〒598-0062

大阪府泉佐野市下瓦屋2-3-33-4

080-4015-5700

beauty-charm@belfascino.com

bottom of page